お知らせ

ホームページ形式での更新は中止し、不定期にブログ形式で更新していきます。
今までのホームページは、計算ファイルのダウンロード先として利用していきますが、掲載内容等は変更します。

よろしくお願いします。



本年もよろしくお願い致します


新年、明けましておめでとうございます。

かなりの長い間、ご無沙汰しております。
2016年は何かと忙しく、なかなか更新できませんでした。
色々とネタはあるのですが、じっくりと考える時間が無く、公開するレベルまで達していません。

2016年は、色々とありました。
熊本の地震災害をはじめ、土砂災害が全国で多発しました。
実は、我が家の裏山でも土砂崩れが発生して、避難勧告が出て一時避難していた次第です。
災害査定も色々携わりましたが、査定までに用意する資料のボリュームが年々増加してきています。
また、数量計算書がいつの間にか積算資料を作成するようになったりと・・・。
全ての作業においては、作業時間もなかなか頂けない状況です。
このようなことから、じっくりと物事を考える時間がなく、ミスが増えるという負のスパイラルです。
設計という仕事は、いつしか奉仕活動になりつつあります・・・。

悪い話ばかりでは無く、いい話も色々ありました。
一番は、仕事があるという幸せ。
また、何となく実感できてきた景気回復。
さらに、2016年は仕事の輪が広がってきて、情報を共有できる方が増えました。
そんなことから、相談出来る方も増えてきており、当方としても非常に嬉しい限りです。

2016年は色々と成長できた年であった気がします。
本年も更なる成長を遂げたいと考えております。
今年の目標は「プラス思考・ポジティブ思考」です。
グチグチ言ってもしょうがないですもんね。
全てが経験になるのですから、経験値が上がると考えていこうと思います。

これからもボチボチとやっていきますので、よろしくお願い致します。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Author:斜面設計屋
土木設計をしていますが、ほとんどが斜面対策設計です。
地すべり、崩壊、災害、落石、岩盤崩壊等々・・・
仕事をしていて思ったのですが、実務の参考になる書籍やサイトが無い!
ですので、私が体験談を書いてみることにしました。
私が書く事が正しいとは限りませんので、皆さんの自己判断で参考にいしてみてください。

現在は「アライズ設計事務所」という個人の設計事務所をやっておりますので、疑問点等がありましたら、遠慮無く相談ください。

検索フォーム

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いします。
その際は、メールアドレスや電話番号等の連絡先をお忘れなく。
連絡が入り次第こちらの連絡先を案内しますので、詳細な問い合わせはその連絡先よりお願いします
では、お気軽にどうぞ。


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


