お知らせ

ホームページ形式での更新は中止し、不定期にブログ形式で更新していきます。
今までのホームページは、計算ファイルのダウンロード先として利用していきますが、掲載内容等は変更します。

よろしくお願いします。

簡単に寄付できます


先日発生した、九州の熊本・大分の震災関連で、各方面で義援金や援助物資の募集がはじまっています。

色々ありますが、怪しいところもありますので注意です!!

でも、簡単で確実なのが、日本赤十字社ではないでしょうか?

災害直後から活動しており、人命救助に尽力してくださっています。

クレジットカード、郵便振替、銀行、コンビニ端末、と様々な寄付方法があります。

インターネットからだと、2,000円から寄付できますので、興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか?

日本赤十字社への寄付サイト

平成28年熊本地震災害義援金の専用受付サイト

寄付というのは、強制されるものではありませんし、しないからといって何ら負い目を感じる必要もないと思います。

また、寄付したからといって自慢出来るわけでもありません。

祈るのも支援、寄付するのも支援、復興業務に携わるのも支援。

自分の気持ちの問題ですね。

頑張ろう熊本・大分!!


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Author:斜面設計屋
土木設計をしていますが、ほとんどが斜面対策設計です。
地すべり、崩壊、災害、落石、岩盤崩壊等々・・・
仕事をしていて思ったのですが、実務の参考になる書籍やサイトが無い!
ですので、私が体験談を書いてみることにしました。
私が書く事が正しいとは限りませんので、皆さんの自己判断で参考にいしてみてください。

現在は「アライズ設計事務所」という個人の設計事務所をやっておりますので、疑問点等がありましたら、遠慮無く相談ください。

検索フォーム

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いします。
その際は、メールアドレスや電話番号等の連絡先をお忘れなく。
連絡が入り次第こちらの連絡先を案内しますので、詳細な問い合わせはその連絡先よりお願いします
では、お気軽にどうぞ。


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター