お知らせ

ホームページ形式での更新は中止し、不定期にブログ形式で更新していきます。
今までのホームページは、計算ファイルのダウンロード先として利用していきますが、掲載内容等は変更します。

よろしくお願いします。



仮設防護柵の検討

今年も残すところあとわずかですね。
独立して1年経ちましたが、今年も無事に新年を迎えることが出来そうです。
残りあとわずかですが、良いお年を!

1.仮設防護柵の検討
何とか年内に仮設防護柵の検討ファイルが完成しました。
計算内容のクロスチェック等は完全ではありませんので、現状では参考程度です。

仮設防護柵の検討Ver.1.12

ファイルは、現在移行作業中のリニューアルホームページに公開しています。
興味のある方はアクセスしてみてください。
詳細は、リニューアル中のホームページで記載してあります。

リニューアル中ホームページ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「斜面設計屋の独り言 Ver.2」


2.検索キーワードランキング

皆さんが興味を持っていることや、どのようなことに困ったりしているかが分かるのが、検索キーワードです。
1年間を集計してみると、以下のような感じでした。

「斜面設計屋の独り言」ホームページ

1位:エクセル 構造計算 フリーソフト
2位:仮設防護柵
3位:ポケット式落石防護網

「斜面設計屋の独り言ブログ」
1位:鉄筋挿入工 ロックボルト 切土補強土工 シース
2位:のり枠工の設計
3位:地すべり防止工事士

掲載している記事の内容によるところが大きいですが、なるほどという感じです。
「ポケット式落石防止網工」については色々ありましたもんね。
ブログに記載した記事である、「鉄筋挿入工のシース」については意外でした。
次は、鉄筋挿入工関係のExcel計算ファイルでも作って見ようかなと考えさせられます。
シースの影響も加味した感じで。

今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

斜面設計屋

Author:斜面設計屋
土木設計をしていますが、ほとんどが斜面対策設計です。
地すべり、崩壊、災害、落石、岩盤崩壊等々・・・
仕事をしていて思ったのですが、実務の参考になる書籍やサイトが無い!
ですので、私が体験談を書いてみることにしました。
私が書く事が正しいとは限りませんので、皆さんの自己判断で参考にいしてみてください。

現在は「アライズ設計事務所」という個人の設計事務所をやっておりますので、疑問点等がありましたら、遠慮無く相談ください。

検索フォーム

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いします。
その際は、メールアドレスや電話番号等の連絡先をお忘れなく。
連絡が入り次第こちらの連絡先を案内しますので、詳細な問い合わせはその連絡先よりお願いします
では、お気軽にどうぞ。


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


