お知らせ

ホームページ形式での更新は中止し、不定期にブログ形式で更新していきます。
今までのホームページは、計算ファイルのダウンロード先として利用していきますが、掲載内容等は変更します。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Google Earth Pro」が無料化に


大ニュースです!!

「Google Earth Pro」が無料化になりました!
年額399ドルかかっていたのが無料ですよ!?
皆さんも是非登録して利用しましょう!!

普通の「Google Map」や「Google Earth」との違いは以下のとおりです。
・高度な測定
 ポリゴンの面積測定を使って駐車場や土地開発の面積を測定したり、円測定を使って影響範囲を判断したりできます。
・高解像度印刷
 最大 4800 x 3200 ピクセルの解像度で画像を印刷できます。
・Google Earth プロだけのデータレイヤ
 人口統計、土地区画、交通量を表示できます。
・スプレッドシートの読み込み
 住所を一度に 2500 件まで取り込めます。その際、目印やスタイル テンプレートを一括で割り当てられます。
・GIS の読み込み
 ESRI シェープファイル(.shp)や MapInfo(.tab)ファイルを視覚化できます。
・ムービーメーカー
 Windows Media や Quicktime の HD 動画を、最大 1920 x 1080 ピクセルの解像度で書き出せます。

距離と印刷の解像度UPが超うれしいですよね。
現場写真を撮り忘れたときは、現地確認のためよくお世話になっています。

では、登録方法です。
簡単ですのでやってみましょう!!
何せ無料ですから。

「Google Earth Pro」へは、ここから入る。
      ↓↓↓
Google Earth Pro のTOPページです。

このページの、「Download」ボタンから登録していきます。
ボタンを押すと登録画面になります。
全て英語ですが、以下のように私は登録していきました。

Email address : メールアドレスを記入(後にライセンスキーが送られてきます)
Confirm Email : もう一度メールアドレスを記入
First name : 名前を半角ローマ字で入力
Last name : 名字を半角ローマ字で入力
Company name : 会社名を入力(半角ローマ字で入れてみました)
Job title : Civil Engineerとか入れてみました(半角の「-」でもいいみたいです)
Phone : 半角の「-」を入れてみました
Country : 国名Japanを選択
Industry : 産業(お好みで選択)
Number of users : 申請するユーザー数(とりあえず1人としました)

以上を入力して「Sign me up!」を押します。

うまくいけば、「Account Registered」というメッセージ画面に切り替わります。
そこで、「Download Google Earth Pro for Windows or Mac」をおしてインストールファイルのダウンロードを行います。
インストールが完了したら、先程登録したメールアドレスに、「ログインユーザー名」と「ライセンスキー」送られてきているので、プログラムを立ち上げてそれらを入力するだけです。

簡単ですよね。
これはホント助かります。

では、またです。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:斜面設計屋
土木設計をしていますが、ほとんどが斜面対策設計です。
地すべり、崩壊、災害、落石、岩盤崩壊等々・・・
仕事をしていて思ったのですが、実務の参考になる書籍やサイトが無い!
ですので、私が体験談を書いてみることにしました。
私が書く事が正しいとは限りませんので、皆さんの自己判断で参考にいしてみてください。

現在は「アライズ設計事務所」という個人の設計事務所をやっておりますので、疑問点等がありましたら、遠慮無く相談ください。

検索フォーム

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いします。
その際は、メールアドレスや電話番号等の連絡先をお忘れなく。
連絡が入り次第こちらの連絡先を案内しますので、詳細な問い合わせはその連絡先よりお願いします
では、お気軽にどうぞ。


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。