お知らせ

ホームページ形式での更新は中止し、不定期にブログ形式で更新していきます。
今までのホームページは、計算ファイルのダウンロード先として利用していきますが、掲載内容等は変更します。

よろしくお願いします。

当方への問い合わせについて


すいません。
業務が詰まっていたため、しばらく更新を怠っていました。
広告が出ちゃっていましたね。

ということで、久々に更新します。
といっても、当方の個人的な内容についてのことですので、興味の無い方はスルーしてください。

--------------------------

11月にもなり、残すところ今年も2ヶ月です。
毎年なのですが、この業界、年末・年度末が忙しいですよね・・・
私ももれなく、その状態です。

皆さんも、年末業務でお忙しいかと思われます。
そのためか、当方のホームページやブログを見て、問い合わせを頂くことが、この時期増加します。
基本的には、「自分の勉強になればいいや」という考えで、問い合わせを頂いた内容につきましては、全て何らかの返事をさせて頂いております。
当方への問い合わせの際、”金銭的な心配”をされている方がたくさんいらっしゃいますので、一応ここに書いておきます。

■無料内容
・この計算式どこに書いてたっけな?的な内容。
・この数値根拠どこに書いてたっけな?的な内容。
・この工法どうやって計算するの?的な内容。
・Excel計算ファイルの配布(一部配布中止しています)
・業務に対するアドバイス(当方の分かる範囲で)。

※ある日突然請求するということはありませんし、こちらから突然有料内容のお話しをすることもありません。
 下記の有料内容については、ご相談があった場合のみ事前に十分協議した上対応いたします。

■有料内容
・結果に責任を伴う内容。
 (計算書や図面・報告書の作成を伴うものといった感じです。)
※以前有料で配布していたExcelファイルは、現在配布中止しています。
 独立に伴って、有料配布のリニューアルを行う予定だったのですが、未だに進んでいません・・・
 申し訳ありません。

以上より、軽い気持ちで問い合わせて頂いてOKです。
問い合わせを頂ければ、私の分かる範囲で返事を行っております
ただし、業務が集中している状態の時は、返事(回答)まで少しお時間を頂いております。
また、当方が分からないときは、正直に「分からない」と回答しております
色々と問い合わせを頂くことで新しい発見もありますし、古い知識の再確認を行うこともでき、大変勉強になっております。

以上より、問い合わせは気軽に行って頂いて結構です。
気を遣って頂くと、逆にこちらが恐縮してしまいます。


今後とも皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:斜面設計屋
土木設計をしていますが、ほとんどが斜面対策設計です。
地すべり、崩壊、災害、落石、岩盤崩壊等々・・・
仕事をしていて思ったのですが、実務の参考になる書籍やサイトが無い!
ですので、私が体験談を書いてみることにしました。
私が書く事が正しいとは限りませんので、皆さんの自己判断で参考にいしてみてください。

現在は「アライズ設計事務所」という個人の設計事務所をやっておりますので、疑問点等がありましたら、遠慮無く相談ください。

検索フォーム

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いします。
その際は、メールアドレスや電話番号等の連絡先をお忘れなく。
連絡が入り次第こちらの連絡先を案内しますので、詳細な問い合わせはその連絡先よりお願いします
では、お気軽にどうぞ。


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター